2010年03月08日

父島

昨日の

鉄腕ダッシュ

ソーラーカーで小豆島の方を走っていましたねicon17

で、父島までカヌーでリーダーと山口くんが行っていました

そこで映ったのが

第二次世界大戦中に貨物輸送に使われていた戦艦

雨 風 波 などにさらされて

もうほとんど形を残していない

その船で

当時9名の乗組員の方がなくなっているそうです。

その船の上を楽しそうに

カヌーで通過する姿

ちょっとなぁと思ってしまいましたface04

戦争を知らない世代だから

やっぱり戦時中のことを題材にした小説なんかは

きちんと読んでおかなきゃ

知っておかなきゃ

そう改めて思いましたhappa






Posted by 佐藤千夏 at 21:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。